読み物 Blog

2020/06/28 10:24

エコバッグもいろいろ… 大きい、小さい、、たためるもの、カラフル、e.t.c

ちょっと思い出して買い物をしたいとき、いつもカバンの中にあったら便利ですね。

これはそんなエコバッグです。

江戸小紋エコバッグ

右下のようなハートの形にたためて持ち歩けます。

紐があるのでぶら下げることもできます。


邪魔にならず、可愛くて、カラフル

どこか洒落てるエコバッグ





カバーの部分は着物の生地に使われる「江戸小紋」


伝統的技法で職人さんが染め上げた逸品です。(協力)廣瀬染工場


日本の手仕事が詰まった江戸小紋エコバッグ


江戸小紋の柄には一つ一つ色々な謂れがあります。

これは「恵比寿大黒」

恵比寿様のもつ「鯛」と大黒様の持つ「打ち出の小槌」がデザインされています。

なんか良いことがありそうな気分になっちゃいます!


自分らしいものを使いたい

気に入ったものを使いたい

愛着がわくものを大切に使いたい

江戸の「粋」を持ち歩いてみませんか?


開け方、畳み方はこちら